こんにちは、たなかけいこです^^

マッサージ、整体、リラクゼーション、
身体のメンテナンスがしたいなと思ったとき
どれがいいか迷いませんか?

私はどれも大切だと思うし、どれも好きなので
どれか1つ選択しなければならない
というのがなかなか難しく決めきれません。

なので
「どれも受けたいな」
という思いを形にしたのが

あろまママのほぐしやさんです^^

不調や痛みはしっかり改善する

かつ

自分のご褒美に

心地よくリラックス、リフレッシュ

そして

繰り返さないよう
自分でケアできるように

身体と思考を定着させる

ことを目指しています◎

 


私自身、中学生のころから

肩首のひどいコリがあり
今までたくさんの施術を受けてきましたが
良くなることがありませんでした。

それは施術内容や施術者の理由でなく
(素晴らしい施術、先生、
セラピストはたくさんいます♪)

何か言葉にならない深い原因があって
それが何なのか自分でも分からず
「それを見つけてほしい」
「そこを治してほしい」
 という感覚があって
それを望んでいたんだな

と施術するようになってから分かりました。

 

私は霊的なものとかスピとか
目に見えないことにあまり興味がないので
(否定はしていないです)

ちゃんと結果が出る解決がしたい

という思いがあります。

(数学の証明の問題が好きでした。)

 

とはいえ
私がする施術は特別な事ではないですが

言葉にならないモヤモヤとした
原因となりうることを見つけ
それが何の悪さをしていて
どうすれば良くなっていくのかを
仮説を立てて施術していきます。

モヤモヤが分かっただけでも
霧が晴れたような感覚になり
スーっと身体の緊張が抜けていきますよ^^

 

慢性の原因が分からない不調は
とても根深いです。

一般的な不調の原因・
それに対する治療や施術
これで良くならなかったという方は
もう少し踏み込んで見ていく必要があります。

血行不良
筋肉疲労
リンパの流れが悪い
骨盤(〇〇)が歪んでる
姿勢が悪い
運動不足
寝不足
自律神経の乱れ
ホルモンバランスの乱れ
ストレス
更年期
年だから
etc…

こういう原因はもちろん関係しますが
そもそも何でこうなるの?
というところを深掘りしないと
表向きだけ良くしても
また繰り返すか、違う症状で出てきて、
解決策がなく諦める。
または不調と付き合って過ごす。 

という方がものすごく多いです。